すぐに会って話をしたいという、身近に相談できる専門家が欲しいというニーズがあれば地元の弁護士に頼むといいでしょう。専門分野に特化した相談を継続的にしていきたいというニーズがあれば東京に限らず専門特化した法律事務所を選べばいいと思います。
専門的な相談を行っていく中で、徐々に顧問弁護士にその分野の専門家になってもらうという方法もあります。
顧問弁護士を一事務所に限ることなく、一般的な分野は地元のA事務所、専門分野はB事務所と使い分けてもいいでしょう。
医者と同じでかかりつけ医的な立場は地元の弁護士で、専門分野は専門の弁護士にというイメージです。
仮に問題の専門性が高く、顧問弁護士では対応できない時でも、専門性のある弁護士を探すルートは、顧問弁護士は持っている可能性が高いので、弁護士を探す労力を省くことができます。

対応エリア
茨城県全域(石岡市、潮来市、稲敷市、牛久市、小美玉市、笠間市、鹿嶋市、かすみがうら市、神栖市、北茨城市、古河市、桜川市、下妻市、常総市、高萩市、筑西市、つくば市、つくばみらい市、土浦市、取手市、那珂市、行方市、坂東市、常陸太田市、常陸大宮市、日立市、ひたちなか市、鉾田市、水戸市、守谷市、結城市、龍ケ崎市、茨城町、大洗町、城里町、東海村、大子町、美浦村、阿見町、河内町、八千代町、五霞町、境町、利根町)、栃木県、群馬県、埼玉県、東京都など、関東地域

![]()